読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓮舫氏 大嘘台湾国籍離脱未了疑惑追及 ichidokushaのブログ

蓮舫氏の台湾籍離脱が未了であることを知らせ監視するブログです

蓮舫國籍離脱未了・大嘘公言問題 拡散協力依頼

****皆さんに御協力依頼****

蓮舫氏の国籍離脱はまだ完了していません。これは明白な事実です。
台湾の当局のサイトで,国籍喪失手続をした人の状況を問い合わせできるのですが,

https://www.ris.gov.tw/zh_TW/webapply/484
に,

1 國籍案件種類を「喪失國籍」にして,
中文姓名 謝蓮舫
出生日期 1967/11/28
を入れて検索すると,

國籍案件進度査詢

申請案號: 1S00124784
辨理進度: 悠的申請案件已於1051017由内政部審核完成,將發文函送外交部。
*申請人査詢國籍案件進度作業,資料保存自申請人取件,申請人取件後査詢資料移除。

と出る。

要は,蓮舫氏は,今年10月17日現在まだ内政部から外交部に書類が送られた段階で,
台湾政府の許可証などまだ持っていなかったと言うことだ。
いや,このサイトの情報反映の速度は不明だが,今日この時ですら,蓮舫氏は許可書をもらっていない。

なのに,蓮舫氏は,
・9月23日=臨時国会が週明けに始まるギリギリの段階で,
「私から大切な報告をさせていただく。私の台湾籍の離脱手続きに関して、先ほど台湾当局から手続きが完了したという報告と証明書をいただいた。」
と言っている。
 この証書の受理について,10月14日法務大臣の一般論の会見のあった後,翌15日に
 都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団の取材に答えた。
 のです。

台湾政府の国籍離脱の許可がないとか,まだとか,一切言わず,むしろ許可があり,書類があり,それを提出した,と述べていたのです。

このウソの具合は,皆さん許せる話ですか?私は,許せるかどうか以前に,正常な神経を保っているのか不安になるレベルです。

でもこれまでの蓮舫氏の応対を見る限り,これからもありとあらゆる言い訳をしてくると思います。
普通の神経の人なら疲れてしまって,もういいやとなると思います。

しかし,正直を旨とする日本人の誇りにかけて,このようなウソを言う人は決して許してはなりません。

ですから,日本人の心を持ち,このような胡散臭い人物を許さない考えに同意してくれる方は,

上記の
https://www.ris.gov.tw/zh_TW/webapply/484
にアクセスし,離脱未了の生き証人となって下さい。

検索結果を保存し,拡散して下さい。
このブログのコメント欄に検索結果をお知らせいただくも可です。

蓮舫はいずれ離脱はできます。
いろいろな観点で怒っておられる方々の気持ちは分かりますが,現実的に追い詰める方策を考えるべきではないでしょうか。