読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓮舫氏 大嘘台湾国籍離脱未了疑惑追及 ichidokushaのブログ

蓮舫氏の台湾籍離脱が未了であることを知らせ監視するブログです

蓮舫氏の疑惑と攻め口について 戸籍開示のみにこだわらず,今現在明らかな台湾籍離脱未了=離脱完了との蓮舫氏の説明は大嘘に注目を

もう毎日検索するのもウンザリしますが,蓮舫氏は本日も台湾籍離脱を完了しておりません。

f:id:ichidokusha:20161121221849j:plain

普通の感性の斜め上を行く蓮舫氏は,テレビで家族をもろ露出しました。

これを受けて,もう戸籍非開示の理由はない,ブーメラン!との意見が多々見られます。

それはそのとおり。しかし,いま,戸籍を出させて,皆さんは何を見たいですか?

何が分かると思っていますか?

本来戸籍くらい問題ない範囲で出して,疑惑を晴らすべきを逃げ続けていた蓮舫氏。

それを出させることには大変意義はあります。

また,万万が一,10月7日に選択宣言したという話が大嘘なら,戸籍でそれは明らかになります。

しかし,皆さんは,蓮舫氏が国籍選択宣言もしていないと確信できるのですか?

私はできません。していない可能性,蓮舫氏がそれにより得るメリットの話は十分警戒すべきと思いますが,台湾籍なんてどうでもよくご都合主義的に国籍選択宣言=台湾への裏切り,をしている可能性も十分ある。

その場合,戸籍を出させて,これまでの説明と同じなら,なにをもって責めますか?

責めてもいいです。何十年も違法状態を放置していたのだから。しかしそういう人はありうることが今回明らかになっていませんか?

蓮舫氏の最大の問題は,長らく二重国籍を放置したことですか?それは事実としては明らかになっていますが,蓮舫氏以外の二重国籍者との対比で,蓮舫氏のみを責めきれますか?

それとも,国籍選択宣言をしなかったことが問題ですか?しかし今回本人の言が本当なら,最終的にはしています。遅すぎるという問題だけで,追い落とせますか。

私は,皆さんは私のスタンスはヌルいと思っているのは分かりますが,ごく最近において,明々白々の大嘘を平気でついて,知らんぷりしている,ということのほうが,思想の左右,洋の東西,国籍の如何を問わず,言い逃れ不可能な欠陥を示していると確信しています。

ですから,戸籍出せよとか,総統選に投票しただろとか,蓮舫が逃げられる水掛け論でお祭りをしている人々に対して,なぜ対象を追い込む知恵と気迫が無いのか本当に不満です。

不満なら,刑事告訴や議員資格剥奪を,国外追放を,実際に実現してみせて下さいよ。

 

アゴラに八幡さんの記事が載りました。ご批判は全部もっともです。

しかし,台湾当局のサイトで未離脱だという情報は,既に知らせてありますが,どこにも出さないのですね。美味しいネタは温存するというお考えですか?

経産官僚時代に台湾にも行かれた八幡さんは,内政部のサイトの情報の正確な解釈も容易に知ることが出来ますよね?

お願いですから,この希代の嘘つきが,大きな顔をする状況を一刻も早く終息すべく,各方面からお力をお貸し下さい。

私の知る限り,定期的に内政部サイトでの検索をしていただけているのは,ツイッターの上でもお一人くらいです。

なぜこの問題での追及をしないのか,戸籍祭りでアホ踊りをしているのか?

挑発させていただきましたよ,「アホ踊り」って。でも,この明白な問題をスルーして,出されても水掛け論か,蓮舫開き直りの戸籍だけに執着する人って,ホントは蓮舫支持なのかとすら思わざるを得ません。

内政部サイトの検索結果が中文なのが自信がない?そんなの私も同じだ。

だから多くの人が協力者を求めよといっている。

こういう私の言に対して,おれはアホじゃないというなら,内政部のサイトで検索して,戸籍開示で一体何が得られるのか検証して,本当にあの虫酸の走る女を現実に追い落とす覚悟でやってくださいよ。

ネット界隈でお祭りして,いままでどれだけ正義が通じた?

ネットがいけないのではない。

追及する側の覚悟と知恵が足らないからだ。

それを少し訂正するだけで,大きな力になる。

今の状況は,誠にもったいない。