読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓮舫氏 大嘘台湾国籍離脱未了疑惑追及 ichidokushaのブログ

蓮舫氏の台湾籍離脱が未了であることを知らせ監視するブログです

蓮舫氏 台湾籍未離脱=いまだ二重国籍の大嘘 民進党議員・支持者の方に再度呼びかける

蓮舫氏,本日も台湾籍離脱が確認できません。

f:id:ichidokusha:20161201190047p:plain

昨日は何故か1000件弱のアクセスがありました。

もはやナゾというほかない,見え透いた嘘を見ないふりしての暴走。

それが,代表一人ではなく,全党に蔓延しているというほかない民進党

とりまきのメディアや,「法定代理人」(しつこいな,弁護士のことです)などの応援団の都合のいい意見に,世の現実から目を覆って,自分たちはアベ政治に反対する正義の味方だと,いくら思いたがっても,この大嘘を見て見ぬふりをする以上何の説得力もありません。

出自差別だ,プライバシー侵害だとか,御自分も分かっている問題点のすり替えをしたからといって,何の説得力もないことは,御自分達ご自身が分かっているでしょう?

私は,極単純なことしか言ってません。

政治家には嘘をつかないで欲しい。

嘘をついたら責任をとって欲しい。

これだけです。

 

蓮舫氏は,とにかく自己主張することは善であるというお考えのようです。

ameblo.jpを見て,ホントかなと思ってキンドルでご著書を見てみましたが,本当に書いてありました。

 

あまりに ストレート に もの を いっ て、 イエス・ノー を 迫っ たり する ので、 一緒 に い た 夫 が よく 中 に 割っ て 入っ て い まし た。 「そこ まで いわ なく ても……」  と 友人 たち も いい まし た が、 バカ じゃ ない のかと 思い まし た。

 

ストレートすぎる言い方に割って入る村田さんや,友人たちは,「バカじゃないのか」というお考えのようです。

これは個々人の考えでしょうから,私としては違和感はあっても非難はしません。

しかし,このような考えが行きすぎて,嘘でもいいから自己主張をすべきとなったら,それを許す文化はないと信じます。

嘘を認めて出直すことを認める文化は貴重ですが,嘘と分かりつつご都合主義で擁護する文化には価値はありません。

民進党はそれをどう受け止めているのでしょうか。

もはや,思考停止・自己陶酔の暴走状態なのですか。

民進党の人々は,もとは優秀有能な人も多いと思うのに,なぜこの体たらくなのでしょう。

物事の考え方の基本に,何か間違った病根を抱える人がひきあって寄り集まった病理現象なのでしょうか。