読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓮舫氏 大嘘台湾国籍離脱未了疑惑追及 ichidokushaのブログ

蓮舫氏の台湾籍離脱が未了であることを知らせ監視するブログです

民進党玉木雄一郎に捧ぐ 大嘘つきの蓮舫氏を許すのか

この問題の深刻さを考えてほしい。

蓮舫氏は,9月23日,定例代表記者会見で,
中華民国籍離脱完了との連絡を受け
・それを証明する書類を受領し
・区役所に届けてもらっているところ
と説明した。

10月14日に法務大臣が一般論として台湾政府発行の証明書を受理していないと発言した翌日,受理できないので国籍選択宣言を強力に行政指導され,選択宣言したと明かした。蓮舫氏自身はこの選択宣言の期日を明らかにしなかったが,その後10月7日のことと確定している。

また,10月27日に判明した台湾放送局のインタビュー(日本語)でも,9月13日に証明書類をもらったと言っている。

これは,中華民国内政部のサイトでの照会結果と完全に食い違う。
大手メディアは,それでもなぜか,この件を追及しない。
そればかりか,蓮舫氏の二重国籍問題を積極的に扱ってきた産経新聞すら気付かない。

そのうち許可書が出たら,ほら離脱したというのであろう。
しかし,この間の状況で,存在しない文書をもらったとか,提出したとか,却下されたとか,もっともらしい話は全部真っ赤な嘘であることは覆いがたい。

刑事告発,総統選挙での投票とか,その他の議論以上に,明々白々のこの点で,責任を問うべきだ。
立件が微妙な刑事告発や,おそらく証拠など出ない総統選挙投票などで空騒ぎをしても,ますますこの「ウソつき女」を利するだけなのでやめてほしい。

「ウソつき女」などという表現は私は是としない考えの者であるが,蓮舫自身が,「男なら泣くな」などという感性の持ち主なので敢えて言わせていただく。

民進党蓮舫に問題を感じていると思われる人にいくら意見しても,何の反応もない。
あなた方は,到底信用できないあの女の問題性を理解しつつ,世間にまだあの女の本質がバレていないということに期待して,面従腹背で振る舞っているんだろう。

でも,それに何の意味がある?
あの女の世間をたぶらかす能力を使って,あなたはなにをするつもり?
政治を志したあなたは,こんな浅はかな,理解不能な言動をする女の威を借りなくては目標を実現できないのか?

はっきり言う。あの女を担ぎ続けても,あなたの初志が叶う可能性はゼロだ。
あの女と決別して,一時は臥薪嘗胆となっても,それを乗り越えた際には,あの女を利用しようとした愚人共とは違って,本当の支持を勝ち得ることができる。

近視眼的に,また,国民を愚弄するどうせバレない,バレてもごまかせるという意識で蓮舫(というよりそのとりまきのジジイ共)についていくのか?

それを腹を括って決断しろ。

うどん県の支持者を裏切るな。