蓮舫氏 大嘘台湾国籍離脱未了疑惑追及 ichidokushaのブログ

蓮舫氏の台湾籍離脱が未了であることを知らせ監視するブログです

蓮舫さん,そろそろ台湾籍離脱の実情を説明しましょう 離脱したのはいつですか?

9月23日に,

民進党代表定例記者会見 平成28年9月23日

www.minshin.or.jp

2:05~

それと,これは,私からごめんなさい,大切な報告をさしていただきます。えっと,私の台湾の籍の離脱ていう,手続に関しまして,先ほど,えー,台湾当局から,えー,手続きが完了したという報告と証明書をいただきました。

今,それをもって区役所に届出に行っております。

22分06秒

記者:共同通信のヒガと申します。すいません,台湾籍の関係で,事実関係をもう一度確認させていただきたいんですが,あおの,手続が完了したというのは,台湾のほうから今日ご連絡があったということでしょうか。

あのー,区役所に届けるというのはどういう手続になるんですか。(蓮舫氏:ん?ん?)区役所に届けてる途中ということですがそれはどういう手続になるんでしょうか。

蓮舫氏:はい,それは日本の国籍法に則って,あーー,区役所に届けるとなっておりますので,そのとおり届けている。

記者:細かくて恐縮です。あの,それが終わった時点で,手続きが完了したというふうに,それとも今の時点で完了したというふうに,あの,表現してよろしいんでしょうか。

蓮舫氏:あの,台湾の籍は,えーと,離脱手続きが完了しました。その証書をいただきましたので,それを日本の国籍法に則って,手続をしているところです。

ヒガ→比嘉(民進党反訳。女性。共同通信蓮舫さんに質問はしないんですか?

為政者(野党だってそうでしょ?)に迫らないメディアに存在価値がありますか?

逃げることは貴女自身の信用に関わる問題です。蓮舫さんなんかに関わったから貧乏くじ引かされた,のではない。貴女が報道人を志した段階で引き受けた社会的責任の履行をすべきではないですか。しないなら,報道人の価値はないと思う。

違うというなら反論するか,働いてみろ。比嘉!

さらに,10月23日の民進党長崎県連政治アカデミーでもなにか仰られたようです。

箇所を特定できた方はご連絡下さい。

www.youtube.com