蓮舫氏 大嘘台湾国籍離脱未了疑惑追及 ichidokushaのブログ

蓮舫氏の台湾籍離脱が未了であることを知らせ監視するブログです

蓮舫国籍離脱未了 大嘘確認問題 協力のお願い

この問題をご理解いただくために,初めての方はまずTOPをご覧下さい。

ichidokusha.hatenablog.com

なんだか突然10秒に1件くらいのアクセスが来て戸惑っています。

11/6は夜になってアクセス急増し,2470アクセスだったそうです。ホントか?

ただ,みなさんこの問題に注目してくれたこと,本当に嬉しく思います。

誰も耳を傾けてくれない段階では,私のアタマがおかしいのかと本気で思いました。

しかしそうではなく,単に知られてないだけだったようで,安心しました。

 ただ,この問題を風化させないためには,以下の点の御協力が不可欠です。

お知り合いのお知り合いでも構いません。ぜひこの問題を広め,日台両国民をたばかる人物を追い詰められるように,お力添え下さい。

本日も検索結果同じ。日曜日だから当然か。

以下の問題は,台湾に支局があるマスコミが動けばすぐに分かることだが,マスコミは産経も含めて動かない。

そこで読者の方にお願いします。

1 中華民国内政部に問い合わせ

 同志AK氏が検索結果等について台北駐日經濟文化代表處に電話して確認しようとしてくれたが,内政部に聞けと言われて断られた。

辨理進度: 悠的申請案件已於1051017由内政部審核完成,將發文函送外交部。

というのはどういう意味か。まだ処理未了と受け取っていいのか。

とはいっても,今年10月17日以前に完了していたとは到底思えないが,そういう理解でいいか。

(2) このサイトに情報が反映されるにはどのくらいの時間がかかるのか。

(3) 処理か終わったら

查詢結果: 查無您的申請案件,請重新查詢或洽受理機關詢問

と出るらしいが本当か。

 

2 国内在住の国籍喪失許可手続の経験のある方

・どのくらいで許可が出たか

・現在有効なパスポートがないときは,パスポートの取り直しからさせられるというのは本当か。

・喪失國籍許可証書の受領は代表処に出向かなければならないか。本人出頭が必須か。

 

中華民国の方々,帰化された方々。

蓮舫氏は中華民国にとって,有害ではないですか。

私個人は,中華民国の方に大変な親近感をもっており,随分以前ですが旅行した際も本当に親切にしてもらって,いまでも感謝しております。

お年寄りはみんな日本語に堪能で,なかでも台北駅で迷っていたのを助けてくれたガム売りのおじいさんは忘れられません。

そして,なぜお年寄りが日本語に堪能なのかの理由も,忘れておりません。

台湾の方々が日本国の一部であった時代になされた善のみならず悪も決して忘れてはいけないと思っております。

震災の際の温かい援助も忘れておりません。

心ない日本国民が,口汚い言葉を用いるのには,心底憤っています。

しかし,それと,謝蓮舫氏個人の病的虚言の問題は別問題で,中華民国の方,我が国に帰化等された方にとって,謝蓮舫氏は,両国民の親和を阻害し,対立を生む危険な存在です。

速やかに,責任をとらせなければなりません。謝蓮舫氏個人の資質の問題が,中華民国の方々,また,大陸の方々にも,汚点とならないように,どうか御協力下さい。

お力添えを切に願います。