読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蓮舫氏 大嘘台湾国籍離脱未了疑惑追及 ichidokushaのブログ

蓮舫氏の台湾籍離脱が未了であることを知らせ監視するブログです

蓮舫氏台湾籍離脱 やはり表示変わったまま 2016/12/18 23:13 説明して下さい,蓮舫さん。あなたが行った手続の根拠法令はこれですよ。

先日行われた告発についての詳しい情報は,告発人代理人情報提供サイト↓

http://r4kokuhatsu.wixsite.com/jouhouteikyou

國籍案件進度查詢

您輸入的查詢條件: 國籍案件種類:喪失國籍
中文姓名:謝蓮舫
出生日期:民國56(西元1967)年11月28日
查詢結果: 查無您的申請案件,請重新查詢或洽受理機關詢問

 

 

取り下げ,却下の可能性もありますが,

仮に処理完了したのだとして,

 

中華民國國籍法施行細則第15條

依本法申請歸化、喪失或回復國籍經許可者,由內政部核發歸化、喪失或
回復國籍許可證書。

查詢結果-全國法規資料庫入口網站

民国90年より施行された施行細則では、内政部の「許可證書の発行で喪失」という規定である。」とのこと。

蓮舫代表の二重国籍は継続中|方谷先生に学ぶのブログ

 

喪失はごく最近,おそらく12月15日か16日ころに効力を生じた可能性が高い。

蓮舫さんは,9月23日に

民進党代表定例記者会見 平成28年9月23日

2:05~

それと,これは,私からごめんなさい,大切な報告をさしていただきます。えっと,私の台湾の籍の離脱ていう,手続に関しまして,先ほど,えー,台湾当局から,えー,手続きが完了したという報告と証明書をいただきました。

今,それをもって区役所に届出に行っております。

と発言しています。

www.minshin.or.jp

親切な民進党ご自身の文字起こしは次のとおりです。

蓮舫代表記者会見2016年9月23日(金) - 民進党

共同通信・比嘉記者】
 それが終わった時点で手続が完了したと。それとも、もう今の時点で完了したと表現してよろしいのか。

【代表】
 台湾の籍は離脱手続が完了しました。その証書をいただきましたので、それを日本の国籍法にのっとって手続をしているところです。

ちなみに動画22分5秒あたり。

逐語反訳は

22分06秒

記者:共同通信のヒガと申します。すいません,台湾籍の関係で,事実関係をもう一度確認させていただきたいんですが,あおの,手続が完了したというのは,台湾のほうから今日ご連絡があったということでしょうか。

あのー,区役所に届けるというのはどういう手続になるんですか。(蓮舫氏:ん?ん?)区役所に届けてる途中ということですがそれはどういう手続になるんでしょうか。

蓮舫氏:はい,それは日本の国籍法に則って,あーー,区役所に届けるとなっておりますので,そのとおり届けている。

記者:細かくて恐縮です。あの,それが終わった時点で,手続きが完了したというふうに,それとも今の時点で完了したというふうに,あの,表現してよろしいんでしょうか。

蓮舫氏:あの,台湾の籍は,えーと,離脱手続きが完了しました。その証書をいただきましたので,それを日本の国籍法に則って,手続をしているところです。

公の,それも民進党の代表としての記者会見での発言と明らかに矛盾する。

これについて,何も語らないままでよいのでしょうか。

共同通信・比嘉記者】(女性・名は不明)スルーしますか?国民の負託を受けた報道機関である貴女に対して,嘘ついたのかもしれないですよ?

 

これを聞かずに,総統選投票疑惑などという検証のしようもない与太ネタをわざと聞かせ,「悲しい」と発言して,自分は被害者だとして重要な情報を塗りつぶす,このようなやり方を許さないために,ポイントを絞った追及をしましょう。